新宿コントレックスVol.8終演しました

沈です。
新宿コントレックスVol.8終演しました。
ご来場頂いた皆様、誠にありがとうございます。
関係者の皆様、参加団体の皆様、会場のシアターミラクル様に厚く御礼申し上げます。
次回の新宿コントレックスは5月2日(木)に開催します。
参加団体もただいま募集中です。我こそはという皆様ぜひご参加ください。
これからも新宿コントレックスをよろしくお願いします。
IMG_1723.jpg

【Vol.8団体紹介】PLAT-formance

最後はこちら!前回に続き二度目の出場、PLAT-formance!
========================
脚本家と2人の役者、合わせて3人のコントユニット。
主に首都圏界隈の小劇場を中心に公演活動中。
スピーディで清々しい笑いから
演劇的で機知に富んだショートストーリーまで
幅広くお届けします。
たまにラディカルです。
前回の新宿コントレックスで味をしめ、2ヶ月と空けず再び参加いたします。
今回は1ステージしか無いので、少々リスクの高いネタで挑もうと思います。
何卒、よろしくお願いいたします。
======================
今回はどんなラディカルを見せてくれるのか!こうご期待!
そんなPLAT-formanceさんの予約フォームはこちら

【Vol.8団体紹介】実弾生活

四団体目は実力派!実弾生活さん!
==================
イラストレーター・コメディアンのリタ・ジェイによる
「爽やか、かつ偏執的」をテーマにしたオムニバスコントライブです。
基本、男性はお笑い芸人、女性陣は芝居の世界で
バリバリをやられている方をお迎えし、
年二回、7~8人ほどで約10本のコントを上演しています。
==================
前回爆笑を掻っ攫った実力派!
そんな実弾生活さんの予約フォームはこちら

【Vo.8団体紹介】コントユニットT@kuma

三団体目は初出場!
コントユニットT@kumaさんです!
====================
小劇場界隈の方も、そうでない方も、はじめまして。
コントユニットT@kumaと申します。タクマと読みます。読みづらいですよねすみません。
今回新宿コントレックスに初参加させて頂きます。
【上質の悪ふざけ】をお届けする為に集まった6人の役者。
ピチピチ怒涛のコント集団なんて言われております。
『こんなことやりたいから書いてよ主宰』
『いいよ!』
『こーゆーの面白くない?作ってよ主宰』
『いいよ!』
『こんな脚本やりたいからおめーら稽古しやがれ』
『いいよ!』
こんな感じで作品作ってるので公演ごとにかーなーり毛色が違います。
そりゃもうガラッっと。
2月9~11日に新宿ゴールデン街劇場にて行った単独コントライブは全日完売。
嬉しい限りでございます。
今回コントレックスにてお見せするのはあの名作映画バックトゥーザフューチャー!
さぁどうなることやら。
コントユニットT@kumaとは・・
山田の提唱するアノーティコヌティ理論※1に基づいて作られたコントで様々な形の『ユーモア』を模索、提供するユニット。
お客さんを楽しませて呆れさせて、たまに困らせる『上質のわるふざけ』を目指す。
※1あの手この手
=========================
ぴちぴち怒涛のコント集団…さぁどうなることやら…
そんなコントユニットT@kumaさんの予約フォームはこちら

【Vol.8団体紹介】後藤慧fromコーヒーカップオーケストラ

二団体目は個人での出場、後藤慧さんです!
===================
どうもどうもどうも。
コーヒーカップオーケストラの後藤慧です。
いかがおすごしでしょうか?
アベノミクスが家計を圧迫し始めてますね。
僕の主食は葉物野菜とガソリンなので大変です。
軽油に変えようかしら。
さぁコーヒーカップオーケストラで二回、僕個人でも一回、これで新宿コントレックス四回目となります。
多い!
もうホームだね。
そう言えば一年前の今頃はちょうどアガリスクの本番だったしね。
一年前は本番中や開場前に全裸になったりして各所から怒られましたが(ミラクルの劇場支配人・星さんとか)、今回はちゃんと服を着ます。
古典落語の名作「あたま山」とソロコントの二本立てです。
コントは大学の後輩でニートの萩原佑太という男が作・演出を務めます。
ニートですが、僕と同じで、大学の先輩である夜ふかしの会の元・演出助手です。
売れてる人の名前出してみましたが、特に実績はありません。
僕含め。
ちなみに今作ってるコントはウケる想像が全然つかないかなりマニアックなものです。
本番はどうなるのでしょうね。
落語はきっとややウケです。
それは間違いないです。
ややウケに関しては自信があるので、僕が出てきたら、ややウケの心持ちでいて下さい。
きっと期待を裏切らないややウケですから。
爆笑は他の団体に期待して下さい。
アガリスクとかアガリスクとか、こりっち年間ベストランキング8位のアガリスクとか。
それではみんなでややウケ出来るように頑張ります。
劇場でお会いしましょう!
=====================
そんなややウケに期待の後藤慧さんでした!消極的!
後藤慧さんの予約フォームはこちら

【Vol.8団体紹介】アガリスクエンターテイメント

こんにちは!アガリスクの沈です!
いよいよ三日後に迫った新宿コントレックスVol.8!
今日は出演団体を紹介していきたいと思います
まずは主催団体!アガリスクエンターテイメント!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちは&いつもお世話になっております&新宿コントレックスをご愛顧頂きありがとうございます、アガリスクエンターテイメントです。
本イベントを主催しつつ、ほぼ毎回出演しております。
普段は“屁理屈コメディ劇団”と名乗りつつ、シチュエーションコメディに対して、大嫌い大嫌い大嫌い…大好き、というスタンスを取りながら、結局シチュエーションコメディをやりつづけております。団体概要は以下の通りです。
“屁理屈コメディ劇団。
シチュエーションコメディへの愛憎を原動力に、同ジャンルの解体や再構築などの研究を行う。
しかし結局、誰もが笑えるコメディを作ろうとする傾向がある。
演劇公演以外にコントライブ「新宿コントレックス」開催やFLASHアニメ制作、Webラジオなど活動は多岐にわたる。”
新宿コントレックスでは、コントということで、よりお話要素を抜いて、より実験的なものを、より笑えるようにやっています。あと、コントではメンバー(正劇団員)しか出ません。
今回の演目に関してですが、1月に新メンバー沈ゆうこが加入致しまして、ただ1月のコントレックスでは男女別れて別の回に出演する形式になったので、今度は満を持して初の所属俳優4人での新作を予定しておりました。
…が、主宰・冨坂のつくる諸々(劇中映像とか劇中映像とか劇中映像とか)が絶対に間に合わない、とのことで、急遽演目を変更し、以前にコントレックスで好評を頂いた3人用のコントと、それに適した2人用のコントをセットにしてお送りします。
どちらも「差別」「タブー」を出発点にしつつも、“差別をしてること”自体を笑うような、タブー自体を無化するような、そんなコントです。
…とか書くと、なんかこう社会派っぽくなる感じですね。ただ、その実そんなことはどうでも良かったりするので、あまり気にせずご覧下さい。
【演目】
・『差別』
・『お父さんを下さい』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
主催団体!
突然の演目変更にもめげず頑張ります!
チケットの予約はこちらから!

新宿コントレックスVol.8、チケット発売しました!

本日2/15(金)の00:00をもちまして、新宿コントレックスVol.8のチケット発売となりました!
今回は、アガリスクエンターテイメント/後藤慧fromコーヒーカップオーケストラ/コントユニットT@kuma/実弾生活/PLAT-formance5団体が出場致します。
複数劇団参加のため、毎回売り切れ必至のイベントです!ご予約はお早めに!
新宿コントレックスVol.8
【日時】
2013年
3/6(水)19:30~
【会場】
新宿シアター・ミラクル
(西部新宿駅から徒歩1分、JR新宿駅から徒歩7分)
【参加団体】
アガリスクエンターテイメント
後藤慧fromコーヒーカップオーケストラ
コントユニットT@kuma
実弾生活
PLAT-formance
※50音順
※出演順は当日発表いたします
【料金】
予約・当日ともに1,500円
【ご予約】
こちらから
【ご注意】
●転換中などを含め、原則として公演中の途中入退場は出来ません。
●上演時間は120分を予定しております。

携帯からの予約はこちらをクリック!


[PR] レンタルドレス
FX初心者
演劇
ファッション通販

司会者発表!

こんにちは、Vol.8運営担当の沈です。
Vol.8の司会者が決定しました!
今回の司会はこの方…
画像 136.jpg
斉藤コータ(コメディユニット磯川家)さんです!
前回も司会として出演していただき、司会にして観客と出演者のハートをがっちり掴んでいった斉藤コータさんが今回も司会を務めます。
どんな迷司会ぶりを見せてくれるのか、乞うご期待!
コントレックスVol.8、チケットはいよいよ明日15日(金)00:00より発売です!
毎回売り切れ必至の一夜限りのお祭りイベント、お見逃しなく!

PLAT-formance、コントレックスVol.8に緊急参戦!

こんにちは、Vol.8運営担当の沈です。
先日参加団体が発表された新宿コントレックスVl.8ですが、四団体のほかに急遽、五団体目の参加が決定いたしました!
その団体とは…
「PLAT-formance」!
前回のVol.7にも出演していただき大好評だったPLAT-formanceが今回も出演いていただけることになりました。
作家・オカヨウヘイと俳優・安藤理樹、吉田能の三人組コントユニット、今回はどんなコントを披露してくれるのか、乞うご期待!
というわけで、今回の新宿コントレックスVo.8は
・アガリスクエンターテイメント
・後藤慧fromコーヒーカップオーケストラ
・コントユニットT@kuma
・実弾生活
・PLAT-formance
以上の五団体でお送りいたします。
チケットは2/15(金)00:00発売!
お楽しみに!

新宿コントレックスVol.8参加団体決定!

こんにちは、アガリスクの沈です。
お待たせしました!
新宿コントレックスVol.8、出演する団体が決定致しました!
今回の出演団体はこちら!ばばん!
まず一団体目は【アガリスクエンターテイメント
コントレックス主催であり最多出演団体!今回は所属俳優全員出演の新作短編をお送りします!
二団体目は二度目の出場【後藤慧fromコーヒーカップオーケストラ
個人にして二度目の出場、コーヒーカップオーケストラの切込み隊長後藤慧が落語と「一人コント」を引っさげ再び登場!
そして所属劇団のコーヒーカップオーケストラは2/13~17まで、下北沢シアター711にて本公演『西暦2040年に死んだばあちゃんの娘』上演中!
三団体目は初出場【コントユニットT@kuma
山田謙太朗主宰の5人組コントユニットT@kumaがコントレックスに初登場!どんなコントを披露してくれるのか、乞うご期待!
四団体目はこちらも二度目の出場【実弾生活
イラストレーターのリタ・ジェイ主宰のコントライブ「実弾生活」。前回爆笑を掻っ攫った実力派が満を持して二度目の登場!
―――――
・アガリスクエンターテイメント
・後藤慧fromコーヒーカップオーケストラ
・コントユニットT@kuma
・実弾生活
以上の4団体でお送りいたします、新宿コントレックスVol.8!
2013年の3/6(水)、新宿シアター・ミラクルにてお待ちしております!
チケットの発売は2/15(金)です。お楽しみに!